2018年9月1日土曜日

公民館デイキャンプ 顔合わせ会

8月7日(火)
デイキャンプ「顔合わせ会」が行われました。
今年は例年とは違って初めてのデイキャンプ(お泊りなし)となったために作られたプログラムです。
キャンプ前に親睦を深め当日協力し合って活動できるよう
設けた集まりです。
デイキャンプで実施するのも今年が初めて
各班のお手伝いに入ってくださる学生サポーターさんとも
顏を合わせ、班づくりをしていきました

最初はなかなか手が出なかった旗作りでしたが、
仲良くなるにつれ、連携して旗制作ができるようになりました

旗作り、当日の係決めなど
高学年がリーダーシップを発揮し
スムーズに和気あいあいとした中で
活動できていました。

活動の終わりは、避難訓練です。
大勢が火を扱う行事となるので、
注意事項等説明の後、訓練を開始しました。
避難後、各班の班長が班員を点呼し、
館長まで報告、解散となりました。   



0 件のコメント:

コメントを投稿