2018年9月4日火曜日

お隣の国「韓国」を学ぼう 全4回

校区の国際交流・人権学習の一環として、
今年度のホームステイ交流参加者の女子中学生を対象に、福岡韓国教育院の協力を得て、お隣の国「韓国」の言葉と文化を学ぶ学習会を4回にわたって実施しました。

全4回にわたっていろいろなことを学びました


講師は福岡韓国教育院の李東俊(イ・ドンジュン)先生にお願いし、
相互理解を深める学習を行いました。
最終日には、教育院の金賢児(キム・ヒョナ)院長に
交換ホームステイ交流の心構えについて
お話いただきました。




中学生は8月16日(木)から始まるホームステイに向けて予習・復習もしっかりやり、真剣に取り組んでいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿