2018年9月1日土曜日

公民館デイキャンプ 子どもリーダー会議

今年度の公民館デイキャンプ(8/18)にむけて
7月21日(土)デイキャンプ子どもリーダー会議を
行ないました。

九州大学chanceの学生サポーターさんにも参加していただき、
アドバイスなどしてもらいました

4~6年のキャンプ参加者が
予め決められた班ごとに顔合わせをし、班員たちで野外調理にむけての
分担決めを行いました。

低学年にもできる仕事と、上級生が分担する仕事を考え、計画を練りました

後半は、火を扱うために
かまどの作り方、マッチを使った火おこしを
覚えました。

おこした火でマシュマロを焼いて火加減を確認

次はデイキャンプ前に全員が参加する
顔合わせ会です。

0 件のコメント:

コメントを投稿