2019年1月9日水曜日

東箱崎 お弁当の日②


12月22日(土) 2回目のお弁当の日でした。
前日が終業式、クリスマス直前ということで
全員参加
工夫がたくさん詰まったお弁当を持参しました。

会食前に
今年度早くから感染が報告されているインフルエンザの予防について、
新聞資料を見せていただきながら、館長よりお話いただきました。

白米に雑穀を混ぜ、よく噛んで食べる
ことが予防につながるとのこと。

噛むことで口の筋力を強くし、
口から雑菌・ウイルスを入れないようにし、
ビタミン・ミネラル・繊維などの
栄養も取り入れながら、
健康な体を作ってほしいと
アドバイスいただきました。




デザートケーキの差し入れもあり、
(ごちそうさまでした!)
なごやかで楽しい
お弁当の日となりました。









0 件のコメント:

コメントを投稿