2019年1月10日木曜日

足元気講座③

足元気講座最終回を、
12月20日(木)行いました。

運動だけでなく食も大切とのことで、
今回は栄養士さんをお迎えし
「食と健康について」お聞きしました。





 骨粗しょう症や高血圧、高血糖など、
 年齢を重ねるにつれ心配になる症状を
 毎日の食生活で改善できるよう、
 おいしく楽しく食べるコツを教えていただきました。

・食材を食べやすくする工夫
 ・薄味の工夫
 ・お惣菜や加工品をプラス野菜で活用する工夫

 など、実践できるものが多くとても勉強になりました。

 
 
 ラダートレーニング、ストレッチは
 応用編に入りました。

 きよしのずんどこ節にあわせたラダートレーニングや
 体を柔らかくバランスよく保つストレッチなど、
 気持ち良い汗を流しながら
 楽しく終えることができました。
 


0 件のコメント:

コメントを投稿