2019年1月9日水曜日

みんなでエコクラフト

環境問題学習講座の一環として
12月18日(火)
「みんなのエコクラフト」講座をしました。



クラフト紐を使って、かごを編みました。
クラフト紐は、飼料やコメなどを入れる
紙の袋についている紐を着色したものを使っています。

最近は、たくさんの色の紐があるので、
カラフルなかごが
作れるようになりました。

切り出していただいたクラフト紐を使って、
自分の好みの色を使って
制作に臨みました。


なるべく力を入れて、網目をそろえるように
編むことが必要だとのことで、
最初は緩くなったり形が整わず
苦労しましたが、
なんとか時間内に完成させることができました。



0 件のコメント:

コメントを投稿