2019年12月2日月曜日

けんちゃん先生の料理教室 クリスマスバージョン

 11月28日(木)、TVでも大活躍の”けんちゃん先生”をお呼びし、親子で食べられる、手順が簡単で、自宅でも作りやすそうなメニューを教えていただきました。
 メニューはフライパンパエリア、手羽元ローストチキン、レンチン!バーニャカウダー、プリンでした。
 先生の説明の後、グループごとに一品つくり、みんなで一緒に食べました。
 「子どもも喜んで食べていました」「子どもを預けられて講座を受けることができて良かったです」「また、こういう講座を開催して欲しい」などの感想が多く寄せられました。

プリンの作り方を説明

パエリアの簡単なつくりかたの説明

キュウリがデコレーションに変わります

今回のイベントには子守も大事です 

見守り室を2ヶ所設置しました

けんちゃん先生の説明の後、
レシピを参考にみんなでつくりました

おいしく戴いている様子 その1

おいしく戴いている様子 その2

嘉村健志氏撮影

嘉村健志氏撮影

嘉村健志氏撮影

0 件のコメント:

コメントを投稿