2021年3月20日土曜日

サークル閉校式 無事おわりました(3月20日)

  3月20日、サークル閉校式を無事終えることができました。

 昨年、2月よりコロナの感染拡大がひどくなりサークル閉校式を断念せざるを得ませんでしたが、1年ぶりに皆さん揃った姿をみて、感動しました。

 閉校式に先立ち、東区生涯学習推進課の奥田先生より、「Withコロナと言われていきてゆく」と題した講演を行っていただきました。

 今回、参加型の講演内容ということもあり、参加者からは、「聴くだけでなく、考える、書く があり、講演内容もよくまとまっていた」「病気→不安→差別がつながって、感染症が差別を引き起こしているというのを聞いて、なるほどと思いました。正しい知識をもってwithコロナで生活していきたいと思います」など、好印象でした。



病気→不安→差別の連鎖

ハンセン病に対する偏見・差別からの教訓

真剣に聴き入る

感染症の歴史

わたしたちにできることを書き込む



 

0 件のコメント:

コメントを投稿