2021年3月1日月曜日

おじちゃんと一緒の冒険クラブ 2月の活動 耐寒登山(三郡山)(2月28日)

  2月28日(日)、耐寒登山と称して三郡山登山を実施しました。今年度最後の取り組みとなりました。耐寒登山でしたが、当日、気持ちの良い天候に恵まれました。

 昭和の森から、難所が滝方面経由で三郡山に登り、下山は若杉山方面経由で昭和の森に戻ってきました。

 参加者全員、怪我もなく無事、公民館に戻ってきました。

三郡山より前方左側に英彦山系を一望できます

恒例の準備体操

登山前の注意

登山入り口・スタート

三郡山・宝満山に向かって登ります

途中は急こう配

急こう配を黙々と登ります 略して黙登山(笑)

仏頂山に向かって登ります

大きな岩をかき分けて登ります

とにかく登りが急こう配

三郡山目指して登ります

三郡山まであとひと踏ん張り

やっと到着しました

昼食後、三郡山頂上にて撮影 晴れて良かったです!

下りも結構大変

途中、椿の花びらが沢山落ちていました

椿の花が一輪、枝にしっかりと付いていました



0 件のコメント:

コメントを投稿