2020年1月18日土曜日

講談「伊達家の鬼夫婦」で考える男女共同参画社会

 令和2年1月13日(月・祝)、女性協議会主催で、男女共同参画・人権学習講座が開催されました。
 講師にフリーアナウンサーでもあり、講談師でもある鎮守恵子さんをお招きし、「伊達家の鬼夫婦」で考える男女共同参画社会について講談を行っていただきました。
 講談の前に「男女共同参画カルタ」を体験しました。
 福岡市男女共同参画推進センター・アミカスが作成したものですが、みんなでゲーム感覚で楽しみながら男女共同参画の意義が理解できるようになっており、参加した全員から好評でした。
 その後、講師は、かるたの解説を行い、続いてフリーアナウンサー時代の男尊女卑の体験談を行いました。




0 件のコメント:

コメントを投稿