2020年1月7日火曜日

公民館国際交流 第三弾 そば打ち体験(その2)

 1月7日(木)、国際交流の第三弾として、そば打ち体験(2回目)を行いました。

 そば打ちの講師が前回同様、博多夢蕎麦打ちの会の方々が来ていただきました。

 今回、昨年ぎりぎりまで、外国人の専門学校の学生さんに参加をお願いしていましたが、1月7日は専門学校の始業日と重なり、参加は断念せざるを得ず、地元地域住民の方が中心となりました。
 また、食進会の方々含め、総勢約30名の方が参加しました。
 出来上がった蕎麦と天ぷらを、みなさん美味しく食べていました。
そば粉と中力粉を混ぜ合わせます

蕎麦の説明中

食進会もがんばっています

蕎麦を捏ねます

蕎麦を捏ねます

師匠による延ばし方の実演



全体の様子

1.2mm間隔で切ります

蕎麦がき ワサビをつけて、出汁と食べると最高

美味しい蕎麦を食べて満足

0 件のコメント:

コメントを投稿