2018年11月8日木曜日

のびっ子クラブ 10月

10月ののびっ子クラブは体を動かすメニューでした。

10月12日(金) のびっ子運動会


 まずはストレッチ体操をして、

トンネルくぐりからスタートです。

 ハイハイができる
年齢の小さい子から
順番にくぐりました。
一生懸命ゴールで
「おいでおいで」するお母さんに、
一目散で会いに行く子、
素知らぬ顔で
トンネルの中を満喫する子、
いろいろなタイプのお友達がいて
和気あいあいとした雰囲気でした。


毎年恒例になった、パン食い競争では、
ママたちが大奮闘しました。
サポーターさんたちも、
紐をゆすったり動かしたりして
すぐに取られないように応戦。


なんとか全員パンゲット!

バルーンを使った親子遊びでは、
アンパンマンの音楽に合わせて
上下に丸くなり
中へはいったり回ったりしました。



最後は、具沢山のお味噌汁と持参したおにぎりで
軽い昼食を取りました。


今年も楽しいのびっ子運動会となりました。



9月28日(金) 子どもと一緒にストレッチ


健康運動士の緒方歩美先生をお迎えし、
親子でストレッチを楽しみました。



足のマッサージは子どもも気持ち良くなります。

親子で、マッサージとストレッチを
しているうちに、
ウトウトする子どもが続出しました。



子どもの体の成長は、
遊びから発達するとのことで、
特に予想外のことに対応する機会が多いほど
運動神経や体の反射が伸びるそうです。
先生は、公園や外遊びを
積極的に取り入れてほしいと
おっしゃっていました。





0 件のコメント:

コメントを投稿