2022年2月14日月曜日

東箱崎公民館物語スコーレ 創作短歌の発表(02月12日)

  今回、下記の5つのテーマごとに三歌づつ計15首を創作し、発表しました。

 ①本・書物・書籍・読書

 ②物語・物語る人・物語の原初、起源

 ③朗読・朗読者・朗読会・読み語り

 ④人には知られていないけど(知られていても可)、密かなるワタシの長所・美点・自慢

 ⑤ 人には知られていないと思うけど(よく知られているかもしれないけど)密かなるワタシの短所・欠点・ちょっと嫌なところ

 各テーマごとに、自分の作品を除き、一番良いものに◎、良いものに〇を付ける。数は問わない。それを集計して各テーマごとに3位、2位、1位になった作品が発表されました。そして作品ごとに、各作者より作品の背景や意図などが披露されました。

 次に、各参加者より全体の中から、自分で一番良かったものをとりあげ、各作者より作品の背景や意図などが披露され、愉しい時間を過ごしました。

 次回の課題は、鞄をテーマに物語を作ってくることです。





 


0 件のコメント:

コメントを投稿