2021年11月3日水曜日

SDGsってなーに? SDGs17分野の目標 5.ジェンダー平等を実現しよう~の人権学習会を開催しました(11月3日)

  11月3日、SDGsってなーに? SDGs17分野の目標 5.ジェンダー平等を実現しよう~について、校区在住の丹生さんを講師に人権学習会を開催しました。

 講演内容は、1.SDGsとは、2.世界を変えるための17の目標、3.「5.ジェンダー平等を実現しよう」、4.私たちの今 ジェンダーギャップ指数120位/156か国の現実、5.コロナ禍で明らかになったジェンダー課題、6.これから 私たちにできること、に沿って話されました。

 参加者からは、「SDGsのバッチを付けた会社役員の方や議員の方が増えてきましたが、もっと多くの方に知って欲しいですね。政治決定の場に女性を増やしていかねばなりませんね」などの感想が寄せられました。


















 




















0 件のコメント:

コメントを投稿