2016年11月24日木曜日

認知症サポーター養成講座を開催しました







 11月17日、小規模多機能ホーム「のどか」の山下裕美さんと東区小規模劇団「轍(わだち)」の皆さんを招いて認知症サポーター養成講座を開き、認知症への理解を深めました。
今回は、社会福祉協議会、民生委員、健康づくり委員会、女性協議会の委員さんたちが大勢参加されました。



実際に親族の介護を経験された方の体験談を聞きました。


「轍」の団員さんのアドリブいっぱいの演技の途中には、
参加者への質問のコーナーも挿入されていて、
劇を観ながら一緒に考えることができました。









                           







0 件のコメント:

コメントを投稿