2017年12月2日土曜日

第26回 東箱崎公民館・校区文化祭


11月5日(日)東箱崎公民館にて文化祭が行われました。館内では公民館サークル・校区団体の展示や発表、館外では団体の模擬店が開かれ、多くの方でにぎわいました。
 

箱崎中学校吹奏楽部による演奏。
楽器演奏だけでなく、美しい歌声でも聴衆を魅了しました。



韓国順天市東山女子中学校とのホームステイ交流に参加した
二人の箱中生が毎年恒例の体験発表をしました。


小さな子どもたちからシニアの方まで、
幅広い世代の方々に発表していただきました。
 


健康づくり委員会による健康チェックでは、
脳年令チェックや反射神経テストなどを行いました。
車イス・アイマスク体験では、社会福祉協議会の方々の指導で
道路や段差がどのくらい危険かなどを学びました。





模擬店は、多くの方で賑わいました。
完売が相次ぎ、「おいしい」という声があちこちで聞かれました。

0 件のコメント:

コメントを投稿