2022年8月23日火曜日

「聞かせ屋、けいたろう」の読み聞かせを聴きに行ってきました(8月21日)

 福岡アジア美術館に行ってきました。目的は、開催中の「おいでよ!絵本ミュージアム2022」でなく、「聞かせ屋、けいたろう」の読み聞かせを聴くためでした。

 夜の路上で、大人に絵本を読み始め、読み聞かせ、絵本講座、保育者研修会で全国を駆け巡り、絵本の文章や翻訳も手がけている方です。

 今回、公民館の今後の事業のアイデアに活かすために、行ってきました。

 どうぶつしんちょうそくてい、おっぱいごりら、まいごのたまご、いろいろばぁ、たっちだいすきなど、ユニークな視点での絵本構成と内容の面白さとリズミカルな語り口に聴き惚れました。

 最後のかんけり(/アリス館、石川えりこ)にはエンディングで涙が出ました。






















0 件のコメント:

コメントを投稿