2022年3月19日土曜日

サークル閉校式と人権学習講演会(03月19日)

   3月19日、サークル閉校式と人権学習講演会を無事終えることができました。

 閉校式に先立ち、東区生涯学習推進課の原田秀夫さんより、「子どもの人権について」と題した講演とDVD放映を行っていただきました。

 参加者からは、「いろんな人権があるのだと気が付きました。人の命や権利など当たり前の事が守られていないとウクライナのニュースで心が痛む毎日ですが、こういう身近な所から、自分も広い目線をもって人のために何か役に立てることがあればいいなと思いました。」などの感想が寄せられました。

 つぎのサークル閉校式では、公民館主事よりいくつかの注意が発せられました。

 







0 件のコメント:

コメントを投稿