2021年4月13日火曜日

月いち健康ウォーク 舞鶴公園周辺を散策(04月13日)

  04月13日、今年度はじめての月いち健康ウォークを実施しました。

 朝から、雨が降り、開催を心配する声がありましたが、決行。

 途中から、雨も上がり、太陽も出て、結果オーライの健康ウオークでした。

 行先は、コロナで中止した舞鶴公園周辺を再度トライ。

 最初に、鴻臚館跡展示館に行き、古代の外交の様子を勉強。そのあと、福岡市舞鶴公園 (中央区城内) 藤園まで散策しました。そこで昼食をとった後、現地解散して、帰途につきました。

鴻臚館跡の全景

鴻臚館跡の一部を復元

鴻臚館


鴻臚館跡展示館前

福岡市舞鶴公園 (中央区城内) 藤園めざして

遠くにビル街がみえます

芝桜の前にて

藤園にて昼食休憩

藤園にて

八重桜が咲き誇っています




















0 件のコメント:

コメントを投稿