2021年2月19日金曜日

ふれあい大学 楽しく健活!「チョコレートの世界へようこそ!」ZOOM講座デビュー

一度は開催をあきらめかけていた 『ふれあい大学 楽しく健活!「チョコレートの世界へようこそ!」』を 2月18日、ZOOM講座で行いました。

公民館にとっては、ZOOM講座デビューです。

MEIJIスタッフの方を講師に、カカオの生産やチョコレートの歴史、栄養など、知られざるチョコレートの世界の紹介をしていただきました。

ZOOMで視聴する方が多かったですが、朝から雪が舞い降りる中でも3名の方が公民館に来られて視聴されました。

「チョコレートの勉強が出来て良かったです。カカオがあんなに大きいとは思わなかったです」「いつも何となく食べていましたが、新鮮な気持ちで受講できました。生産者の生活向上のためのサポートを全メーカーが取り組むべきと思います」など有意義な感想が寄せられました。





0 件のコメント:

コメントを投稿