2024年4月9日火曜日

月いち健康ウオーク 福岡市民防災センター・西南学院大学(昼食) (04月09日)に行ってきました。

 4月9日、新年度はじめての健康ウオークを実施しました。行先は福岡市民防災センター・西南学院大学(昼食)です。地下鉄西新前で下車し、福岡市民防災センターに向かいました。

防災センターでは次の4つの体験をしました。

(1)VR防災体験(火災)

(2)火災発生時の煙からの避難体験

(3)水消火器での消火訓練

(4)地震体験(震度7)

その後、西南学院大学でおいしい学食をいただいて帰途に着きました。

地下鉄西新駅構内

西南学院大学を横目に防災センターへ

防災センター前にて

VR防災体験(火災)の説明

VR防災体験(火災)

火災発生時の煙からの避難体験の説明

水消火器での消火訓練

水消火器での消火訓練

地震体験

地震体験




















0 件のコメント:

コメントを投稿