2019年10月2日水曜日

ふれあいバスハイク ドナルド・マクドナルド・ふくおかハウス、柳川酒造(目野酒造)、坂本八幡宮へ

 9月29日(日)、社会福祉協議会との共催で、ふれあいバスハイクに行ってきました。
今回は、ドナルド・マクドナルド・ふくおかハウス(福岡市東区香椎・照葉)、柳川酒造(目野酒造)、坂本八幡宮の見学となりました。

 ドナルド・マクドナルド・ふくおかハウスは子ども病院に隣接し、お子さんの治療に付き添うご家族のための滞在施設です。運営は寄付やボランティアによって支えられています。













 次に向かったところは、柳川酒造(目野酒造)。熊本震災で倒壊し、一時は営業をあきらめていたそうですが、まわりの再開の声に背中を押され、翌年、2月に再開し、がんばっています。











昼食は、扇屋にて地産地消のものをいただきました。


 昼食後、坂本八幡宮まで足をのばしました。
 途中、雨がぱらつきましたが、一日、たのしく、ふれあいバスハイクの行程を終えました。




















0 件のコメント:

コメントを投稿