2019年7月4日木曜日

絵本アンバサダー養成講座 じゃばら絵本をつくろう


 7月4日、絵本アンバサダー養成講座2019のシリーズ①が行われました。
 今年は、「じゃばら絵本をつくろう」のテーマをかかげ、3回の講座を通して、1冊のじゃばら絵本を製作します。
 本日の前半は、エリック・カールが携わった2冊の作品の読み語りと、彼の絵に着目したお話がありました。後半は、エリック・カールの製作方法で、実際に「じゃばら絵本」の絵の材料を作りました。
 次回は、9月5日(木)、3回目は10月24日(木)のそれぞれ10時からです。興味のある方は是非、ご参加を。
エリック・カールの作品展示

エリック・カールの絵本の読みきかせです

エリック・カールの製作方法でつくった絵

思い思いで材料となる作品を
描いています


おもしろい材料が出来上がりました


0 件のコメント:

コメントを投稿