2019年2月23日土曜日

国際交流③国際交流週間 箱崎中学校にて

中学生来福にあわせ、箱崎中学校でも
国際交流週間として
1月19日(土)
学年ごとに
さまざまなプログラムを行われました。

(3年生)異文化理解学習  
       様々な国の人と触れ合い、よりよい関係を築くためには
  その国の文化や歴史を正しく知る必要があります。
  3年生は、小田哲也先生による異文化理解学習を行いました。

(2年生)国際理解学習
5人の方が、母国の紹介をしてくださいました。
  名所や食べ物、産業、特色などの話や
  日本にあって母国にないもの、母国にあって日本にないものなど、
  いろいろな角度から国の紹介をしてくださいました。
  
(1年生)韓国学習
韓国東山女子中学校との交流にあわせ、
  韓国について各グループで調べたことを発表しました。
  韓国の遊びや文化だけでなく、
  今どきの流行やインターネット事情なども調べており、
  韓国を深く知る良い機会となりました。
 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿