2019年2月23日土曜日

お弁当の日 修了式 一品持ち寄り



2月2日(土) 今年度最後の東箱崎弁当の日でした。



弁当の日の提唱者竹下先生の「弁当の日に贈る言葉」を参加者全員で順番に朗読しました。


修了式のこの日は、
みんなで得意な料理を一品持ち寄り、
バイキング形式で頂きました。


ご飯もの、メイン料理、副菜になるもの、デザートと
誰が何を担当するか決めているわけでないのに、
バランスよく
すべてのおかずがそろいました。


食後は感想文を書き、
記念品を館長、講師の中村文代さんから受け取りました。



キッズクッキングから自分たちで作るお弁当まで
工夫しながらがんばって作りました。

ぜひ、この機会だけでなく
ふだんからキッチンに立って
料理してもらいたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿