2023年10月30日月曜日

おじちゃんと一緒の冒険クラブ 平尾台(10月29日)


今日は冒険クラブで平尾台に行って来ました。

コースは、前回行った千仏鍾乳洞近くのところからのスタートで、四方台、貫山、広谷台、清龍窟、スタート地点でした。

総勢35名。天気にめぐまれ、心地よい疲れとともに、また平尾台の魅力を感じながら下山しました。



出発前の注意

センブリ

ハバヤマボクチ

6年生ともなると心も体も成長しました

荒平山(あらへらやま)

小休止

晴天に恵まれ最高の眺望です

貫山に向かって黙々と登山

「俺が一番に登った」と競争意識丸出し

山頂で記念写真

次の目的地に向かう

ウメバチソウ

広谷台で小休止。ここも眺望が良く、馬ケ岳、
英彦山、由布岳を愉しむことができます

滝不動

ザックを置いて青龍窟へ

洞窟のなか1

洞窟のなか2

洞窟のなか3

洞窟のなか4

洞窟のまえで記念写真

お疲れさまでした。




0 件のコメント:

コメントを投稿