2022年10月1日土曜日

公民館だより令和4年10月号を掲載しました

 校区の皆様には、平素より公民館事業に格別のご協力をいただき有難うございます。

 最近、コロナ感染者数が1,000人を下回り、このまま行って欲しいですね。

 10月度は、最初の日曜日に小学校では運動会(地域との合同は行いません)が開催されます。

 その後、百人一首教室、公民館寺子屋で「野菜収穫体験」(10月15日)や「こども樹木博士に挑戦!」(10月16日)などが予定されています。

 臨海工場では、7種類のどんぐりの木が植えられていますが、これはめずらしいようです。「こども樹木博士に挑戦!」では、係員の方から、樹木の解説を受けて、どんぐりと他の木のことを含めた問題が出され、解答数に応じた認定証が発行されるなど、楽しい企画が用意されています。ぜひ、みんなも挑戦してください。

 また、エンジョイ子育て講座(10月12日)では、出前児童館より「あいくる」がやってきます。定員が12組ですので、お早めに公民館まで予約をお願いします。

 ほか、アンビシャス広場委員会主催で、ハロウインイベントとして、「スパイダーをさがせ!」を行います。





0 件のコメント:

コメントを投稿