2019年3月11日月曜日

櫛田神社 小学生かるた会

2月24日(日)、
東箱崎伝統文化百人一首教室の子ども達が
櫛田神社で行われた恒例の
「第34回新春くしだ小学生かるた大会」に
参加しました。




1年生から6年生まで、
18名が「散らしどり」、1名が「競技かるた」にエントリーし、
低学年・高学年に分かれて対戦しました。



残念ながら、「散らしどり」では
決勝に進むことはできませんでしたが、
「競技かるた」に参加した1名は8位に
入賞しました。

また、今年度まで講師を務めてくださった
勝見公貴先生に
感謝のメッセージを渡しました。





引率してくださった保護者の皆さん、
応援に駆けつけてくださった保護者の皆さん、
ご指導いただきました先生方、
ありがとうございました。


来年度は、後期9月より
弓場浩子先生指導の下、
百人一首教室を開講の予定です。

継続は力なり、来年もたがいに切磋琢磨して
がんばりましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿