2018年11月28日水曜日

のびっ子クラブ 11月

のびっ子さんの11月は
11月4日の文化祭出演から始まりました。



参加者全員で「どんぐりころころ」の手遊び歌を披露しました。



11月8日(金) リクエストカードづくりと親子遊び


画用紙にツリーとゆきだるまを貼り、
星やサンタクロースなどのかわいいシールで
デコレーションしました。
お顔とサンタさんへのお願いを書き入れ完成!


出来上がったら記念撮影 パチリ!

 そのあとは、
手遊びや絵本の読み聞かせをしました。




11月23日(金・祝) 親子パン教室と

           フィンランドの学生さん見学



 

 大きなガスオーブンや
 見たことのない
 パン作りの機械が設置され
 いつもの講堂とは
 違う雰囲気に。



  
  パンだねを
  くるくる丸めてのばして、
  テーブルロールと
  ハム入りのパン、
  ミートピザなどを作成。
  


お父さんの参加も多く、
いつもののびっ子さんとは違った
和やかな雰囲気でパン作りができました。


この日は、フィンランドの大学から学生さんが
保育事業の見学に来られました。



一緒にパン作りも体験しました。



パンを焼いている間に、「上がり目下がり目」などの
手遊びをしました。


最後は出来上がったパンをみんなで食べ、
レシピなどをいただいて解散となりました。
のびっ子さんが帰った後も、
パンのいい香りがただよっていました。







0 件のコメント:

コメントを投稿