2017年2月16日木曜日

DANKAIサロン 健康料理教室③

 2月14日(火) 家族や自分のために料理が作れるようになろうと、「健康」をテーマにした年間3回の教室もいよいよ最終回を迎えました。
 添加物なしの手作りソーセージをメインにミネストローネスープ、梅が枝餅の3品を作りました。


食品添加物の便利さと危険性を講師の
横尾妙子さんに教えて頂きました



 
   黒コショウやパセリをたっぷり入れたソーセージ材料を煉って12等分にして
   ラップでクルクルと巻き両端をギュッとねじります。

これを蒸して、焼き目をつけたらできあがりです。

梅が枝餅。白玉粉とだんご粉と水で餅の皮を作り
餡を詰めていきます。男性も頑張っています。

ソーセージはパンにはさみました。野菜たっぷりのミネストローネスープも完成。
バランスの整った健康食を参加者のみなさんでいただきました。
自宅でも作って見たいと大好評でした!
横尾先生1年間有難うございました。











0 件のコメント:

コメントを投稿