2024年8月20日火曜日

公民館寺子屋 「ものづくり体験」(08月20日)

 本日は、福岡工業大学のモノづくりセンターにて、「モノづくり体験」をしました。

大学に到着後、モノづくりセンター長よりご挨拶と当日の日程について説明が行わました。

ひきつづきモノづくりセンターの概要説明と見学を行った後、2グループに分かれてロボット操作体験(二足歩行ロボット、ロボットアームなど)とレジンアクセサリー製作を行いました。ロボット体験後、大学の食堂で食事をしました。

 サポートしていただいたi-STEAM教育教材プロジェクトの学生、モノづくりセンタープロジェクトの学生のななさん、大変ありがとうございました。




ロボット体験プログラム


このボタンを押すとこれが動く

ミニチュアクレーン車

指の本数で指示

ロボットで相手を倒す

レジン製作プログラム

集中して取り組む子どもたち





レジン作品の一部

クエスチョンタイム

スタッフのみなさんと集合写真





































0 件のコメント:

コメントを投稿