2024年7月22日月曜日

公民館からの挑戦状『桃太郎の世界からの脱出』(本編)(7月22日)

 前日からの準備、いよいよ本番を迎え、ぞろぞろと参加者が入場し、

謎解きの始まり、始まり・・・・・

受付

第一部 全体写真

ゲームマスターからの説明

村人にヒントを訊く

村人にヒントを訊く

村人にヒントを訊く

クイズを解いてはサル、キジ、イヌカードを集める

クイズを解いてはサル、キジ、イヌカードを集める

村人にヒントを訊く


関所をクリアできるか

鬼が島へ行くためのクイズ

謎解きスペースで考える

鬼ケ島で待ち構える鬼たち

村長に訊いて脱出のためのクイズをもらう


桃太郎が無事鬼退治が出来たことで
めでたしめでし

めでたしめでたしカードをゲット

今回の謎解きに解説

スタッフ紹介

スタッフによる参加者の見送り


桃太郎のご褒美

参加者からは、
1.この問題を作った方がすごいと思いました。最後の「ふせいかい」が最後かなと思わせつつ、まだ問題が続くのが本当によく考えられていてとても楽しく解けました。
2.難しかったけど映像や問題、ストーリーのつくり方が凄すぎてとても楽しかったです。わざわざ準備していただいて、楽しい時間を過ごさせてくださり有難うございました。
3.問題もよくできていて感動しました。テレビのクイズ番組に参加している気分でした。演出も素晴らしかったです。ありがとうございました。
などの感想が寄せられました。


0 件のコメント:

コメントを投稿