2024年3月2日土曜日

第2回目よかよか講座を開きました(03月02日)


 今日は、「地域よかよか講座」の第2回目を開催しました。

 開講式は60分程度の上映会「8時だよ、全員集合」、交流会(美味しいコーヒーを飲みながら子どもの頃の話)、主催・共催団体の紹介が行われました。

 民児協の会長より開会挨拶を受け、講座を開始しました。

 講座は、「コーヒーの淹れ方講座」がNanの木の方より行われ、その後、各グループでコーヒーの淹れ方の実技を行い、皆さんおいしく戴きました。

つぎに、社協、健康づくり委員会、民生協議会よりおのおの活動の概要が述べられ、

スプリングコンサート(4/21)、ふれあい健康ウオーク(3/23前準備)、民児協定例会参加の呼びかけを行い、自分が希望する取り組みのところにポストイットしました。その後、自分の得意な事を述べて、交流しました。

最後は、団体協の馬場会長より終わりの挨拶が行われ、「地域よかよか講座」が終了しました。

民児協会長挨拶

Nanの木さんよりあいさつ

コーヒーの淹れ方レクチャー

コーヒーの淹れ方レクチャー

コーヒーの淹れ方実践

コーヒーの淹れ方実践

コーヒーの淹れ方実践

コーヒーの淹れ方実践

コーヒーの淹れ方実践

参加者交流

社協の活動紹介
                      
健康づくり委員会の活動紹介

民児協の活動紹介

各イベントへの参加お願い

閉会のあいさつ


































0 件のコメント:

コメントを投稿