2023年6月25日日曜日

リレートーク きかせてマー君 大学で学んだまちづくり(06月25日)

校区で活躍するみなさんのリレートーク

今年度より、女性協議会と共催で年4回予定している、その第1回目が6月25日に行われました。

トークは、吉村昌大さん。校区のサロン一番星、のびっ子の頃からお世話になり、以後、小学校ではおじちゃんと一緒の冒険クラブに参加し、地域で自分は育てられてきたと述べられました。

 これらの経験を通じて、大学では地域創生学を専攻し、フットパス(まちづくり)、子ども食堂の実践を踏まえ、まちづくり=ひとづくりを実感したと語っていました。

参加者からは、「地域の魅力を発信することは、人づくりやまちづくりにもなることが良く分かった。東箱崎で暮らすにあたり、自分が何をすれば良いか考えるきっかけになりました。」との声が寄せられました。















0 件のコメント:

コメントを投稿