2023年4月11日火曜日

月いち健康ウオーク 門司港レトロ(04月11日)

 門司港レトロに行ってきました。

天気に恵まれ、楽しい一日でした。

今回は、JR門司港を起点に駅周辺のレトロを2名の観光ボランティアの方に案内をお願いし、門司港を散策しました。
散策した順路は以下の通りでした。

1.    JR門司港駅構内の施設・・駅舎2階のホール・貴賓室や元の連絡船発着場跡地

2.    駅前バナナのたたき売り石碑

3.    旧JR九州本社ビル

4.    旧門司三井倶楽部(今回の昼食場所)庭園散策

5.    旧大阪商船

6.    海岸通りに出て恋人の聖地 はね橋(ブルーウイング門司)を渡り

7.    旧門司税関  

8.    海岸通りに戻り 門司港出征の碑⇒軍馬の水飲み場

9.    旧大連航路上屋

最後は、三井倶楽部で昼食(海鮮焼きカレー又は焼きハヤシラライス)を摂りました。













0 件のコメント:

コメントを投稿