2023年3月18日土曜日

サークル閉校式と人権学習講演会(03月18日)

  3月18日、サークル閉校式と人権学習講演会を無事終えることができました。

 閉校式に先立ち、校区女性協議会会長の丹生秀子さんより、「SDGsとジェンサー平等」と題した講演を行っていただきました。

 参加者からは、

・ジェンダー問題は、女性の意識も改革していく必要があると思います。また、男性の会社での働き方の改革も必要だと思いました。

・グループ討議楽しかったです。短い時間でしたがわかりやすかったです。議会を変える必要がありますね。

・ジェンダー平等が福岡県が九州の中でワースト1位と聞いてビックリしました。

などの感想が寄せられました。

 つぎのサークル閉校式では、公民館主事よりいくつかの注意が述べられました。









0 件のコメント:

コメントを投稿