2023年2月27日月曜日

おじちゃんと一緒の冒険クラブ・耐寒登山(2月26日)

  2月26日(日)、前日雨の悪天候でしたが、当日は雨も上がり、登山を実施しました。

 登山ルートは、昭和の森(一本松)→難所が滝→三郡山→昭和の森でした。
 昭和の森から難所が滝まではすでに雪が解けていましたが、木の枝には、ところどころ、まだ雪が残っていました。

 難所が滝辺りは、地表一面に雪が残って、参加は大喜びでしたが三郡山までの山道は、泥濘状態でした。
 スローペースがたたり、目前の三郡山をあきらめ、昼食を済ませて下山しました。

登山前のミーティング

準備体操
登山スタート付近

登山道はなだらか

途中、岩場あり

難所が滝 すっかり氷は溶けていた


雪はまだ残っていた

木の枝にも、しっかり雪が残っていた

三郡山は目前だが、このあたりで昼食休憩





 






















0 件のコメント:

コメントを投稿