2023年2月7日火曜日

ふれあい大学 語り継ぐ戦争体験(02月07日)

  福岡大空襲を体験した地域の方の手記をもとに、映像と読み語りで平和について考える企画立てました。

 二部構成で、一部は、地域の小学校を中心に活動している「もこもこ」さんに手記を朗読していただきました。


 二部では、原作:向田邦子、文:角田光代、絵:西加奈子の「字のないハガキ」という絵本の朗読を行いました。

 参加者からは、「戦争というものは、決してやってはいけない行為だと思います。しかし、体験談を見聞きする機会がなければ興味は失せます。そうならないように、こういった地道な活動を企画し、我々は参加しないといけないと思いました」などの、感想が寄せられました。









0 件のコメント:

コメントを投稿