2019年12月24日火曜日

公民館国際交流 第二弾 そば打ち体験

 12月22日(日)、国際交流の第二弾として、そば打ち体験を行いました。
 そば打ちの講師として、博多夢蕎麦打ちの会の方々が来ていただきました。
 外国人として、外国から日本語を学ぶために来ている専門学校の学生、地元通訳の方、また、今回、特別に蕎麦との相性が良い天ぷらを揚げていただくためにかけつけてくれた食進会の方々含め、総勢約40名の方が参加しました。
 出来上がった蕎麦と天ぷらを、みなさん美味しく食べていました。
 
師匠の方々

食進会の方々

主に全体の通訳を担当(中央写真)

小麦粉1:そば粉8で、
混ぜ合わせます



水を計量します

水とそば粉をこねます







学生さんもがんばって
混ぜています

蕎麦をこねる最終段階

これから広げていきます

だんだんと上手く
なっています

学生さんもがんばっています

さすがプロですね。四角になっていきます

蕎麦の切り方のお手本

上手に切っています

蕎麦が出揃いました

豪華な天ぷら






ハイーポーズ

0 件のコメント:

コメントを投稿