2019年4月6日土曜日

絵本アンバサダー養成講座⑩

3月14日(木)に行われた
今年度最後の絵本アンバサダー養成講座は
「わたしが輝く読みがたり」でした。


絵本:「ダンデライオン」

この日は、読み語りのコツや
家庭で読むときどうしたらよいかなどを教えていただきました。
また、ロングセラーで何版もできているものは
少しづつ時代に合わせたり
マイナーチェンジしているということも教えていただきました。

絵本:「はらぺこあおむし」








参加者の方々に、絵本を読み語りしてもらい、
たくさんのおはなしを聞くことができました。

締めくくりは、大型絵本二冊でした。
大きな絵本に子どもたちも興味津々。

大型絵本:「うさぎのくれたバレエシューズ」

大型絵本:「ぐるんぱのようちえん」


たくさんの絵本に囲まれ、知識だけでなく
いろいろな発見があった1年間でした。

先生方、ありがとうございました!











0 件のコメント:

コメントを投稿