2019年4月6日土曜日

のびっ子クラブ 3月

3月8日 親子遊び


手遊びや体を使って、
のびのびと元気に活動しました。

輪っかとボール遊び、
くまさんの追いかけっこをして
楽しみました。





体を動かしたあとは、
読み聞かせタイム。
2冊の本を読みました。




3月22日 巣立ち式


最後の食育でおにぎりづくりをしました。





ラップをのせたおわんにご飯を入れて
好きな具をのせて
おわんを持ってフリフリ。
丸くなったらラップでくるんでできあがり。



おいしいおにぎりが、たくさんできました。
待ちきれなくて、
食べちゃったのびっ子さんもいましたね♪













巣立ちのおともだちをお祝いし、
先生からプレゼントが渡されました。






そのあとは、
みんなで作ったおにぎりと
サポーターさんの作ってくれた具だくさんのお味噌汁を
みんなで食べました。





今年度もたくさんののびっ子さんが
巣立っていきました。
新しい環境でも、元気ですくすく
のびのび育ってほしいと思います。

いつでも遊びに来てね!

0 件のコメント:

コメントを投稿