2018年5月1日火曜日

のびっ子クラブ 4月



4月13日(金)、27日(金)
今年度の、のびっ子クラブがはじまりました。

13日:開講式
    はじめましておともだち 白玉団子づくり

白玉粉をこねこね。じょうずに団子にできるかな?

お母さんと一緒にまるめました
きなこをまぶしていただきました
幼稚園・保育園のお友達(OB?OG?)が遊びに来てくれました

今年も元気いっぱいの、のびっ子クラブです。


27日:鯉のぼりをつくろう

子どもの日にちなみ、鯉のぼりの工作をしました。

うろこもようを切ったりちぎったりして、鯉のぼりをつくりました

完成!みんなで「はい、ポーズ!」


「日本の伝統行事や、風習を伝承するためにも
ぜひ子どもの日には、鯉のぼりを飾ったり
かしわもちを食べてくださいね」と
先生からお話がありました。

いろいろな文化や風習などの体験を通し、
子ども達が心豊かに育って欲しいと
鯉のぼりにお願いしました。


5月ののびっ子クラブは
11日 母の日ありがとう
25日 親子あそび

を予定しています。
 


0 件のコメント:

コメントを投稿