2017年8月1日火曜日

おじちゃんと一緒の冒険クラブ 夏季キャンプ


7月15日(土)~17日(月・祝)の2泊3日で、英彦山青年の家へ行ってきました。
九州北部豪雨の影響も心配されましたが、子どもたちは元気いっぱい活動に取り組みました。


1日目 散策(動物の足跡探し、観察)




野外調理ではピザ作りを体験!
 2日目 登山
英彦山登山コース 悪路もなんのその 

キャンプファイヤーの様子

3日目 制作(青竹でペーパーナイフ作り)
ケガをしないよう真剣に
ありがとうございました!






 水かさも減り天気も快晴でしたが、ところどころにまだ豪雨の傷跡が残っていました。
子どもたちもこの景色を見て、いろいろなことを考えたようです。
被災された皆さまが少しでも早くいつもの生活に戻れますよう、心よりお祈りしております。


0 件のコメント:

コメントを投稿