2016年9月9日金曜日

ふれあいコンサート♬を開催しました

9月8日(木)、毎年恒例の敬老の日特集のコンサートを行い、子どもを連れたお母さんから高齢者まで和やかなひと時を過ごしました。



 先ず、本田親雄さんが謡曲(喜多流)の小謡、「西王母」「高砂」「羽衣」を披露されました。
 しっかりした声に皆さん聴き入っていました。




 次に九大フィルハーモニーオーケストラのメンバーによる金管五重奏を聞きました。「世界の車窓から」というテーマで世界の音楽を楽しみました。
楽器紹介では、メンバーの方の分かり易く楽しい説明が大好評でした。

 




  公民館講座「地元学」を共催している九州大学の学生さんのご縁で、開催となったコンサートでしたが、皆さんの心に残るコンサートになりました。







0 件のコメント:

コメントを投稿