2016年9月20日火曜日

箱中生が公民館で職場体験をしました。

 8月24日~25日、箱崎中学2年生が地域の色々な場所で職場体験しました。
公民館では男子生徒3人が館長・主事の話を聞いたり、掃除、サークル体験、乳幼児サロンのお手伝いや、公民館だよりの印刷などをして、公民館の色々な活動を経験しました。

子ども達と電車ごっこ




サロンいちばん星で子どもと元気に遊んで大人気!
サポーターさんからも「来年も来てほしい!」とのお言葉をいただきました。

生徒のみなさんは頼んだことをていねいに責任を持って行ってくれたので公民館職員にとっても、いつもと違う雰囲気で楽しい2日間でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿