2015年1月19日月曜日

おじちゃんと一緒の冒険クラブ

~耐寒キャンプ(国立夜須高原青少年自然の家 泊)~

夜須高原の冬の自然の中で、地域の方と子どもたちがふれあい、冬ならではの体験をしてきました。

■1月17日(土)~18日(日)
■主 催:青少年健全育成連合会
■共 催:公民館、アンビシャス広場

                     < 1日目  >

  林の中のボブスレーコースをすべります。

 おじちゃんたちが途中で待機しています。 

  自由時間は、竹馬、一輪車、フラフープ、バトミントン、バスケットボール、卓球などで遊び     ました。

  夕暮れの自然の家です。

  冬のキャンプファイヤーは、火の暖かさが心を温めてくれました。子どもたちの将来の夢や、おじちゃんたちの子どもの頃の夢を語らいました。

                   < 2日目  >

  箸作りのための竹の、切り出しをしています。

  小刀を使って竹を削りました。自分の箸を作った子や、お母さんへのお土産の菜箸を作った子もいました。

  2日間お天気に恵まれ、たくさんの体験ができました。サポーターの皆様ありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿