2015年1月22日木曜日

都市(まち)の地元学「東箱崎 あるく、みる、きく」

~日田市羽田地区との交流会~

校区から4名が参加し、九大生と6班に分かれてお宅を訪問し、都市(まち)の地元学と、田舎の地元学との出会いを経験してきました。

■1月17日(土)泊
 1月18日(日)




  秋好さんちで、九大生と一緒に家庭の一品料理づくりを体験。



  羽田焼きソバの作り方を習いました。


  瀬戸口さんちでは、春の七草摘みを体験しました。


  6班みんなで習った料理を持ち寄って、パーティーを開きました。


  体験発表を町民の皆さんの前でしました。

  最後に地域の皆さんと写真撮影。

0 件のコメント:

コメントを投稿