2023年5月25日木曜日

ふれあい大学 開講式 自分が決める人生ガイドその2(全2回)

 第2回目を5月23日に行いました。

2)プレ終活と人生会議をしよう

~最後まで自分らしくあるために~ 

講師:吉武ゆかり(ウエルネスサポートLab)

講演の内容は、下記の内容に沿ってお話しされました。
1.人生会議を知ろう

2.医療同意とは?

3.延命治療・延命措置って?

4.希望を伝えておく

5.大切に思うこと

6.意思の疎通ができなくなった時

7.納得のいく人生会議のために

8.プレ終活をしよう

 参加者からは、これからのことを考える、いい機会になりました。考える機会を与えていただきありがとうございました。自分の生き方を考えることが大切ですね、などの感想が寄せられました。
















0 件のコメント:

コメントを投稿