2023年1月29日日曜日

おじちゃんと一緒の冒険クラブ・2023耐寒キャンプ行ってきました!(1月28~29日)

  1月28日、出発当日、風は強かったですが、雪は止み、夜須高原のキャンプ場に行くことが出来ました。
 前日まで降っていた雪は解けず、積もったまま。おかげで到着するやいなや、予定していた雪合戦を行いました。大人も子供も皆楽しく、前から後ろから、子供達も誰にでも投げるのでなく、投げてる大人に投げて、硬く握ってる雪は下半身へ、顔の方に投げるのは、フワッとしたものを考えながら投げてました。

 その夜は、恒例の怖い話でした。電気を消して松山さんが担当してくれました。さて、子どもたちの感想は?

 次の出し物は、子どもたちによる劇です。各班から15分ほど、時間が短いので分かりやすく、皆よく考えてました。「金持ちの子、普通の子、貧乏の子」や「何曜日がいいですか」や「1日の出来事」の寸劇で、最後まで盛り上がっていました。

 二日目は皆で楽しく竹トンボを作りました。

 二日間、あっという間に、怪我も無く、無事に帰路に着きました。

雪合戦

雪合戦

雪だるまづくり

雪だるまづくり

子どもたちによる寸劇


朝礼

竹とんぼづくり

退所式



0 件のコメント:

コメントを投稿