2020年9月28日月曜日

おじちゃんと一緒の冒険クラブ 9月の活動 潮だまり観察に行ってきました。9月27日

 9月27日、三笘の海岸で潮だまりの観察に行ってきました。

潮だまりにはいろんな生物をみつけることができました。

収穫は、ムラサキウニ、松葉貝、ひざら貝などでした。お昼には、獲ったカメノテを塩水で茹でて食べました。

帰り際に偶然、木の化石を発見し、持ち帰りました。

当日、風が強かったですが、天気に恵まれ、気持ちよく屋外観察を行うことができました。




おっ! 何かいるぞ!

たくさん獲れたよ

カメノテ

ムラサキウニと松葉貝

みんなで一緒に食べる昼食が至福のとき

塩ゆでしたカメノテが美味い!




木の化石 年輪がくっきり見えます



0 件のコメント:

コメントを投稿